この虫なぁに?
2026-05-29
最近は初夏のような気候になり、
虫の仲間たちが保育園にもたくさん遊びにやってきます。
年長の子どもたちが園庭で幼虫を発見!
これってなんの虫なの?何食べるの?などなど色んな疑問が出てきて...
子どもたちが「あっ!そうだ!園長先生に聞いてみよう!」と思いつき。

グーグルカメラで調べてみるかな

どうやらこれは、木や花の敵の幼虫らしい・・・そして土の中で生きる。

えっ、マジ🤔どうしたらいい??

土の中で生きるなら、もっと土を増やそう!

虫の家完成!!

どうなるかな~、これでいいのかな~

これからどうするか、みんなで考えてみよう。
To be continued・・・・

