春の食育DAY➀~小満ってなあに?~
2026-05-22
「春の食育DAY」二十四節気の「小満」をみんなで知りました。
小満とは・・
小麦の種を秋に蒔き、寒い冬を乗り越え、春の暖かな陽を浴びて成長した小麦を収穫し、みんなで喜びを分かちあう季節のことを言います。(所説あります)
小麦にまつわる楽しい時間を過ごしました

アンパンマンとおさるのショージがやってきて!

なにが始まるのかな?!

パン屋さんもやって来て(*'▽')

パン屋さん、1つください!

わ~!せんせい、いいな~♡

ホットケーキ、食べたことあるかな??

サンドイッチに何をはさもうかな~

ホットケーキの素を触って触って、むぎゅー

どれがお気に入りかな(^^♪

