たけのこってどんな味?
2026-05-20
先日年中児が散歩で採ってきた「たけのこ」は食べられるかわからず・・・💦
「たけのこおりょうりしてください」という願いを受けて、
なんと!!飯山へ「根曲がり竹」を買いに行ってきました。

下ごしらえをした「根曲がり竹」

みんなで食べることができるようにね👩🍳

なんだかいいにおいがしてきたよ~

これぼくたちが取ってきたやつ?「いえ、違います。これは買ったたけのこです」

うわ~、おいしそう!おなかすいてきちゃった!

ねぇ、もう食べてもいい?

どんな味かな?

ん~、これがたけのこというものか・・・

おいしいね~♡

